“元祖のり弁当”ほっかほっか亭が、ワンランク上の「海苔弁Premium」を“海苔の日”の本日6日(月)発売! 海苔に特製しょうゆだれを一つ一つ刷毛で塗り、厳選された食材、お店で手づくりのたまご焼などをのせた
持ち帰り弁当事業のパイオニア「ほっかほっか亭」が、厳選された食材を用い、お店で手づくりのたまご焼などほか、各種惣菜を載せたワンランク上の“のり弁当”「海苔弁Premium(のりべんプレミアム)」を、2023年2月6日(月)海苔の日に発売します。価格は547円(税込)。北海道、秋田県、宮城県、福島県、山梨県、関東地方、東海・北陸地方、大阪府、兵庫県(淡路島を除く)、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、中国地方、九州地方の各ほっかほっか亭で販売します。
同社では、「わたしの街の台所」をスローガンに、「皆さまにつくりたてで、心のこもったあたたかいお弁当を食べていただくため、様々な試みを行なっているとのことで、元祖のり弁当の「ほっかほっか亭」が贈る「海苔弁Premium」は、風味豊かという海苔に、特製のしょうゆだれをひとつひとつ刷毛で塗り、ひと手間を加え、のり弁当の代名詞、白身フライや、ちくわ磯辺揚げ、きんぴらごぼうも健在です。
また、白身フライは、オリジナルのたまごがたっぷりのタルタルソースで楽しめます。「のり弁当は、ほっかほっか亭が元祖です」という同社では、「こだわり抜いた味を是非、ご堪能ください」としています。ライス少なめで、エネルギーは679kcal。タンパク質 26g、脂質 27.5g、炭水化物 82.2g、食塩相当量 2.6g。
ちなみに、702年施行の大宝律令で海苔を年貢の一品目として指定された事から、西暦換算した2月6日を「#海苔の日」として定めたそうです。
https://t.co/AT0W7Ramm8.
— ほっかほっか亭【公式】 (@HokkahokkaP)February 5, 2023
■ ■海苔の日とは■ ■
702年施行の大宝律令で海苔を年貢の一品目として指定された事から、西暦換算した2月6日を「#海苔の日」として定めたそう…φ(..)メモメモ
そして!
2023年2月6日は#海苔弁Premium発売日?#あと1日#ほっかほっか亭pic.twitter.com/dxsPzIDbCB