フード

日清史上最太級のもっちり爆太ウェーブ麺に、辛さレベルMAXの“爆辛極旨”な味わい! 「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン/極太魚介醤油まぜそば」が発売

[2023/2/20 18:29]

 日清食品が、「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン 2食パック」「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば 2食パック」を2023年3月6日(月)に発売します。希望小売価格は各390円(税別)。

 2021年3月に発売された「日清爆裂」シリーズは、これまでの袋麺とは一線を画す、エッジをきかせたやみつきになる味わいで愛されているとのこと。今回、“エクストリームな辛さと旨みの最強タッグ”を新コンセプトとして、辛さだけでなく旨みも際立つ“爆辛極旨”な味わいに一新するとのことです。

 「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン 2食パック」は、コクのある味噌をベースに豚骨の旨みと野菜の甘み、しょうがの風味、さらには唐辛子をたっぷりと加えた“濃厚激辛スープ”が特長。「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば 2食パック」は、醤油と味噌をベースに豚の旨みを加えた液体スープと、さばやいわしなどの風味豊かな魚粉にたっぷりの唐辛子を加えた粉末スープを合わせて仕上げる“濃厚激辛たれ”が特長となっています。

 どちらの商品も、スープやたれの濃厚な味わいに負けないよう、日清食品史上最上級の太さを誇る“爆太麺”と合わせています。同社では「日々のストレスがたまったときなどにぴったりな、やみつき必至の『日清爆裂』シリーズを、ぜひご賞味ください」としています。

「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン 2食パック」

 麺は日清食品史上最上級に太い、もっちりとした爆太ウェーブ麺で、スープはコクのある味噌をベースに豚骨の旨みと野菜の甘み、しょうがの風味、さらには唐辛子をたっぷりと加えた“濃厚激辛スープ”。内容量は218g(麺190g)。

 唐辛子に含まれる辛み成分(カプサイシンなど)の含有量から算出した「スコビル値」に基づく、日清食品独自の辛さ基準値の辛さレベル5。辛さレベルは、最もマイルドな“レベル1”から激辛の“レベル5”まで5つの段階があります。

「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば 2食パック」

 麺は日清食品史上最上級に太い、もっちりとした爆太ウェーブ麺で、たれは醤油と味噌をベースに豚の旨みを加えた液体スープと、さばやいわしなどの風味豊かな魚粉にたっぷりの唐辛子を加えた粉末スープを合わせて仕上げる“"濃厚激辛たれ”。内容量は224g(麺190g)。

 唐辛子に含まれる辛み成分(カプサイシンなど)の含有量から算出した「スコビル値」に基づく、日清食品独自の辛さ基準値の辛さレベル5。辛さレベルは、最もマイルドな“レベル1”から激辛の“レベル5”まで5つの段階があります。

[古川 敦]