フード

横浜家系ラーメンの総本山「吉村屋」直系の人気行列店「ラーメン環2家」が監修! 「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」を東洋水産が13日(月)発売

[2023/3/13 17:36]

 東洋水産がオススメする全国各地の人気ラーメン店の味わいを再現した「推しの一杯」シリーズとして、横浜家系を代表する人気行列店「ラーメン 環2家」が監修したカップ入り即席麺「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」を2023年3月13日(月)から発売します。

 「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」の麺は、「生麺ゆでてうまいまま製法」で仕上げた、生麺のようななめらかな口当たりと、透明感や弾力のある食感が特長の幅広なノンフライ太麺。

 ポークの旨みをベースに、醤油のキレ、豚骨の厚み、鶏油のコクを利かせたパンチのある醤油豚骨味のスープがマッチします。具材には、お店の味をイメージした燻製チャーシューで香りを利かせ、ほうれん草、焼のりとともに食欲をそそる一杯に仕上げました。

「マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」296円(税別)内容量133g(めん75g) 476kcal

「ラーメン環2家」とは?

 環状2号線、通称「環2」沿いにあり、横浜家系ラーメンの総本山「吉村屋」直系の人気行列店です。醤油のキレが特長の旨じょっぱさが抜きんでた、パンチのある本物の「横浜家系醤油豚骨」として人気を博しています。

[岩崎 宰守]