フード

香ばしい風味やコクが、直火焙煎練りごまと調味オイル増量で、贅沢なほど濃厚にアップした「タテロング 飲み干す一杯 ごま贅沢担担麺」、エースコックが本日3日(月)発売

[2023/4/3 18:26]

 エースコックが、より香ばしい風味やコクを感じられる「直火焙煎練りごま」を採用し、「調味オイル」を増量してラー油の風味をアップさせた贅沢なほどに濃厚な「タテロング 飲み干す一杯 ごま贅沢担担麺」を2023年4月3日(月)からリニューアルして販売します。

「タテロング 飲み干す一杯 ごま贅沢担担麺」254円(税別)、内容量103g(めん70g) 515kcal

 より香ばしい風味やコクを感じられる「直火焙煎練りごま」を新たに採用し、増量した調味オイルでラー油の風味や調理感のある旨みをアップ。香ばしいごまの風味やコク、旨みが贅沢なほど濃厚に感じられる本格担担スープに仕上げました。

 滑らかさと歯切れの良さが特長の丸刃の麺にポークと味噌をベースに花椒や唐辛子でアクセントをつけた担担スープを合わせ、直火焙煎練りごまと香ばしい胡麻油を利かせた調味オイルを加えることで、ごまの濃厚さや風味をしっかり味わえます。

 かやくには、風味の良いごま、ほど良く味付けした肉そぼろ、ねぎ、唐辛子を加えています。

[岩崎 宰守]