フード

食べやすい味と量と価格の「カップヌードル」にピリッと辛いフレーバーが初登場! “和風×ピリ辛=旨辛”「あっさりおいしいカップヌードル 旨辛シーフード」が発売

[2023/5/22 16:29]

 日清食品が、「カップヌードル」の人気フレーバー「シーフードヌードル」を“和風×ピリ辛=旨辛”にアレンジした「あっさりおいしいカップヌードル 旨辛シーフード」を2023年6月5日(月)に発売します。内容量は58g(麺50g)で、希望小売価格は153円(税別)。

 1971年発売の世界初のカップ麺「カップヌードル」はインスタントラーメンのNo.1ブランドで、中でも「あっさりおいしいカップヌードル」シリーズは、“食べやすい味と量”でシニアや女性を中心に好評とのことです。今回発売される「あっさりおいしいカップヌードル 旨辛シーフード」は、シリーズ初となるピリッと辛いフレーバーの商品。

 上品な旨みの昆布だしをベースにポークと魚介の風味をきかせたスープは、ピリッと辛い唐辛子を加えて奥行きのある“旨辛”な味わいに仕上げたとのこと。パッケージは、「シーフードヌードル」のロゴを使いながらも赤をベースカラーにすることで、商品の特長である“ピリッとした旨辛さ”が表現されています。同社では「老若男女問わずにお楽しみいただける“旨辛”な一杯を、ぜひご賞味ください」としています。

出来上がりイメージ

 麺はスープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺で、スープは昆布だしをベースにポークと魚介の風味をきかせた、ピリッと辛い唐辛子を加えた“旨辛”な味わいのシーフードスープ。具材はイカ、たまご、キャベツ、カニ風味かまぼこ、ニラが入っています。

[古川 敦]