フード

“コチュジャン×海鮮”の間違いない組み合わせに、ぷりっと食感の新具材「タコ入りボール」入り! 「カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味」が発売

[2023/5/29 16:09]

 日清食品が、“コチュジャン×海鮮”の間違いない組み合わせに、新具材「タコ入りボール」(魚肉の練りもの)のぷりっと食感も楽しめる「カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味」を、2023年6月12日(月)に発売します。内容量は80g(麺60g)で、希望小売価格は236円(税別)。

 1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺で、インスタントラーメンのNo.1ブランド「カップヌードル」から登場する「カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味」は、韓国の家庭料理“コチュジャンチゲ”を「カップヌードル」流にアレンジした商品です。

 コチュジャンの甘みとコクをベースに海鮮の旨みをきかせたスープは、濃厚でクセになる味わいが特長で、キャベツ、たまご、ニラの彩り豊かな具材に加え、ぷりっとした食感の新具材「タコ入りボール」が入っています。同社では「間違いない組み合わせでお届けする『カップヌードル』ならではの“コチュジャンチゲ”を、この機会にぜひご賞味ください」としています。

出来上がりイメージ

 麺はスープの味わいを引き立たせるという、つるみのあるしなやかな麺で、スープはコチュジャンの甘みとコクをベースに、海鮮の旨みをきかせた濃厚でクセになる味わいが特長というスープです。

[古川 敦]