フード

“一点の特徴を立たせたハマる美味しさのご当地縦型カップ麺”の新ブランド「沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」「沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」を東洋水産が本日29日(月)発売

[2023/5/29 18:24]

 東洋水産が、“一点の特徴を立たせたハマる美味しさのご当地縦型カップ麺”がコンセプトの新ブランド「沼る」シリーズとして、「熊本風とんこつラーメン」と「青森風煮干し醤油ラーメン」を2023年5月29日(月)に発売します。

沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン

 「沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」は、ポークの旨みをベースににんにくを強く利かせたスープへ、さらにガーリックチップを加えてにんにくの風味を強調しました。別添の黒マー油を使用した特製油で、さらに香ばしさがアップ。麺はなめらかで粘りのある弾力があり、スープ絡みの良いスナック感があります。

「沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」155円(税別)内容量71g(めん55g)340kcal

沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン

 「沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」は、ふたを開けた瞬間から煮干しの香り漂うチキンの旨みがベースのスープが、なめらかで粘りのある弾力をもつ麺によく合います。別添の煮干し風味の特製油でさらに煮干しを堪能できます。具材は味付挽肉とメンマ、ねぎです。

「沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」155円(税別)内容量69g(めん55g)319kcal
[岩崎 宰守]