フード

「板チョコアイス」史上初の夏限定品質が期間限定販売! 複数のチョコの配合と油脂の配合を見直し、シャープな口どけと甘さの後ギレを改善し、いつもより後味ちょっとさっぱり

[2023/6/18 23:46]

 森永製菓が、パキッと分厚いチョコでバニラアイスを包んだ板チョコ型のアイスで、板チョコと間違うくらいたっぷりのチョコを思いっきり味わえる「板チョコアイス」から、「板チョコアイス」史上初の「夏限定」品質を、2023年6月上旬から期間限定で発売しています。なくなり次第終了となります。内容量は70mlで、参考小売価格は160円(税込173円)。

 「板チョコアイス『夏限定』品質」は、パキッとした食感とチョコがたっぷり味わえる価値はそのままに、夏の食べやすさを意識し後味がちょっとさっぱりした品質を実現したとのこと。複数のチョコの配合と油脂の配合を見直し、シャープな口どけの実現と甘さの後ギレを改善。さっぱりとしたシャーベットのような氷系のアイスの需要が好まれる夏に、板チョコアイスもさっぱりと楽しめるとのことです。同社では「気温が高くなる夏に『夏限定』品質のアイスで、アイス市場を盛り上げるとともに、お客様に笑顔をお届けしてまいります」としています。

 エネルギーは291kcal。たんぱく質 2.4g、脂質 21.3g、炭水化物 22.3g、食塩相当量 0.14g。原材料はチョコレートコーチング(国内製造)、砂糖、乳製品、植物油脂、水あめ、チョコレート、デキストリン/乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(増粘多糖類)、カロテン色素。

※画像はイメージです

[古川 敦]