フード

山崎製パン「薄皮シリーズ」にほぐしたハンバーグと胡椒入り照焼ソースをあえてケチャップと一緒に包んだ「ハンバーグ&ケチャップ」が登場! 8月の新製品「薄皮塩キャラメルクリーム」「薄皮バナナクリーム」も

[2023/8/10 17:44]

 山崎製パンが、「薄皮シリーズ」の8月の新商品として「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」、「薄皮塩キャラメルクリームパン」、「薄皮バナナクリームパン」を発売しています。

 「薄皮シリーズ」の「薄皮」は、和菓子の薄皮まんじゅうのように、生地に対して中身がいっぱい入っていることからこうネーミングされたとのことで、「ふつうのあんぱんより食べやすいサイズで、中身がずっしり入ったあんぱんを食べたい」という声に応えて開発したとしています。

 みかけは小さくても手に取ると、かなりの重量感。しっとりしたパン生地と充実のフィリングが人気の秘密。“手軽に食べきれるサイズ感”と“みんなでシェアできる個数”が特徴で、「ちょっとお腹がすいた時や子供のおやつに最適。レジャーやドライブのお供にもオススメ」としています。

薄皮ハンバーグ&ケチャップパン(4個入)

 ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソースをあえて、ケチャップと一緒に包んでいます。1個あたりの熱量 83kcal、たんぱく質 3.5g、脂質 2.7g、炭水化物 11.1g、食塩相当量 0.5g。

薄皮塩キャラメルクリームパン(4個入)

 塩キャラメルクリームを包んでいます。1個あたりの熱量 101kcal、たんぱく質 1.6g、脂質 3.2g、炭水化物 16.5g、食塩相当量 0.2g。

薄皮バナナクリームパン(4個入)

 バナナクリームを包んでいます。1個あたりの熱量 108kcal、たんぱく質 1.9g、脂質 4.1g、炭水化物 15.9g、食塩相当量 0.1g。

[古川 敦]