フード

コーヒー類のお替り1杯無料! コメダ珈琲店が1,000店舗達成キャンペーンフィナーレ第5弾「コーヒー類おかわり無料キャンペーン」を開催~「コメダ珈琲店自慢のコーヒーと一緒に“くつろぎ”のひとときを」

[2023/9/4 17:05]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダが運営する「コメダ珈琲店」(2023年8月末時点のグループ店舗数:1,003店舗)が、2023年7月に国内外のコメダグループ全店で1,000店舗を迎えたことを記念し、感謝の気持ちを込めて、過去最大級の規模で記念キャンペーンを実施しています。

 「珈琲所 コメダ珈琲店」。名前に“珈琲”が2回も出てくるほど、コメダではコーヒーを大切にしているとのことで、7月から開始された1,000店舗キャンペーンのフィナーレとなる第5弾は、そんなコメダ珈琲店のコーヒーをもっと楽しんでもらえるキャンペーンを用意したとのこと。

 期間中に、対象のドリンク7商品を注文すると、おかわりが1杯無料になります。同社では「コメダ珈琲店自慢のコーヒーと一緒に“くつろぎ”のひとときをお過ごしください」としています。

1000キューキャンペーンフィナーレ第5弾! コーヒー類おかわり無料キャンペーン

実施期間:2023年9月11日(月)~9月20日(水)の10日間
実施時間:全時間帯
     ※1日の提供数に限りがございます。
対象商品:コメダブレンド、アメリカンコーヒー、カフェオーレ、ミルクコーヒー、アイスコーヒー、アイスオーレ、アイスミルクコーヒー
     ※たっぷりサイズは対象外です。
対象店舗:全国のコメダ珈琲店
※一部店舗を除きます。

※店内飲食に限ります。
※おかわりは1回のみです。モーニング、豆菓子はついていません。
※おかわりは、同一商品に限ります。
※おかわりの際は、カップ交換となります。
※提供する容器が異なる場合があります。
※コーヒーチケットとの併用が可能です。
※くつろぎ4youクーポン、他のキャンペーンやクーポン券、割引券またはサービス券との併用はできません。

コメダ珈琲店のコーヒー

 こだわりのコーヒー豆は、世界中から厳選した4種のアラビカ豆を7種に焙煎し、アフターブレンドして抽出。特徴的なストロングボディは、ブラックでは深いコクを、好みでお砂糖と高乳脂のフレッシュを加えれば、バランスの取れた味わいを楽しめるとのこと。

 カップは口当たりなめらかな厚めの有田焼カップを採用し、約85度のお湯に待機。温かさを保つことで、おいしく飲めるとのこと。もちろん、アイスコーヒーはステンレスジョッキで提供されます。別添えのシロップで薄まらないよう、甘味は先入れされています。

 コメダのコーヒー豆は、サステナブルな活動をしている仕入れ先から調達。その活動は、コーヒー豆農家に技術支援を行なうことで、農家の生活を豊かにし、産地の環境を守ること。そうしてできたコーヒー豆は、持続的な生産ができるだけでなく、彼らの笑顔を生み出すとしています。

 コーヒー抽出後に出るコーヒーかすの年間排出量の98%を再利用。牛の寝床の敷料、良質なたい肥として、またオンラインショップで販売中の商品にも材料や染料として利用されています。

1000キューキャンペーン

 「1000キューキャンペーン」と題して、第1弾~第5弾まで、様々な企画が実施されました。

第1弾:コーヒーチケットキャンペーン

第2弾:ミニシロノワール半額キャンペーン

第3弾:KOMECAチャージキャンペーン&レシートチャレンジキャンペーン

第4弾:モーニングパン追加無料キャンペーン

第5弾:コーヒー類おかわり無料キャンペーン

[古川 敦]