フード

ステーキかハンバーグの注文で「替えバーグ約100g」が無料! 「ニク星人増殖計画」第2弾を沖縄発の溶岩焼きステーキチェーン「やっぱりステーキ」が本日29日(金)限定で開催

[2023/9/29 13:15]

 ディーズプランニングが運営する沖縄発の溶岩焼きステーキチェーン「やっぱりステーキ」が、ステーキかハンバーグの注文で「替えバーグ約100g」が無料で付いてくる「ニク星人増殖計画」第2弾を全店で2023年9月29日(金)限定で開催します。

 8月に開催された「ニク星人増殖計画」第1弾に続き、第2弾では、やっぱりステーキの公式X(旧Twitter)アカウント(@yapparisteak)またはInstagramアカウント(@yappari_steak)をフォローするか、LINEアカウントを友達登録してステーキかハンバーグを注文し、SNSのフォロー画面をスタッフへ提示すると、「替えバーグ100g」が無料で付いてくる太っ腹な企画です。

 そして、総体重540kg!大迫力歌謡パフォーマンス集団であり、ニク星人増殖計画キャンペーンイメージキャラクターの「デラックス×デラックス」がアレンジしたやっぱりステーキの新テーマソング「やっぱりNo.1」が、公式YouTube「やっぱりチャンネル」にて配信されています。

 なお、10月29日(日)には「ニク星人増殖計画第3弾」が開催される予定です。

「やっぱりステーキ」とは

 2015年にオープンカウンターわずか6席の“極狭ステーキ店”としてオープン。1,000円でお腹いっぱい食ベられるステーキ店をコンセプトに、ライス・サラダ・スープが食ベ放題のセルフコーナーを設け、人員コストを削減するために券売機を導入した2号店をオープン。

 当時では珍しく厚みのある赤身肉を主体としたステーキは、さっぱりしていて飲んだ後でも美味しく食べられることから沖縄の「締めのステーキ」として親しまれ、深夜に満席になることで注目を浴び、そこから店舗を拡大し続け、2020年には東京1号店となる「やっぱりステーキ 吉祥寺店」を開店。現在は、都内に6店舗、全国各地の90店舗以上で営業中です。

 創業以来、肉の仕込みの店内作業を貫き、いわゆる軟化剤や浸け込みといった技法に頼らず、手仕事にこだわり、一本一本丁寧にスジ取りをして下処理を行なっているとのこと。

 その甲斐あって、厚切りでも驚くほどの柔らかさと赤身肉ならではの味わいを実現し、特別な時だけじゃなく、普段から気軽に食べられるようなステーキを目指し、普段食べるものだからこそ、本当に美味しいものを追求しているとしています。

[岩崎 宰守]