フード

ガッツリ食べたいときにぴったりな特盛サイズ! ジュワッと広がる豚の旨み、“甘辛つゆ×おあげ”が食欲をそそる「日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん」が発売

[2023/10/2 12:47]

 日清食品が、「ラー油」と「肉汁」でやみつきになる味わいの“甘辛つゆ”とふっくらおあげが相性抜群という「日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん」を、2023年10月16日(月)に発売します。内容量は150g(麺96g)で、希望小売価格は285円(税別)。

 1976年発売の和風カップ麺のトップブランド「日清のどん兵衛」から今回発売される「日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん」は、“甘辛つゆ”とふっくらおあげの組み合わせがたまらない、ガッツリ食べたいときにぴったりという特盛サイズの商品です。

 かつおだしとしょうゆがベースの関東風つゆに豚の旨みと甘みがつまった肉汁を加え、アクセントにラー油のピリッとした辛みをきかせています。甘辛いつゆは、「どん兵衛」ならではのふっくらおあげとも相性抜群で、ジューシィなおいしさを楽しめるとしています。同社では「ラー油と肉汁でやみつきになる味わいの「どん兵衛」を、ぜひご賞味ください」としています。

 麺はもっちりとしたつるみのあるうどんで、つゆはかつおだしとしょうゆがベースの関東風つゆに豚の旨みと甘みがつまった肉汁を加え、ラー油のピリッとした辛みをきかせた“甘辛つゆ”。具材は丸大豆100%使用のふっくらとしたおあげ、ミンチ肉が入っています。

[古川 敦]