フード

「飯田商店」をイメージしたキレのある醤油味が途中で混ぜると「とみ田」をイメージした濃厚な豚骨醤油味へ! 2人のラーメンの味が一杯で堪能できる「飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん」、セブン-イレブンが本日30日(月)発売

[2023/10/30 14:52]

 セブン-イレブンが、人気ラーメン店「飯田商店」と「中華蕎麦とみ田」が監修したコラボラーメン「飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん」を全国21,342店舗で2023年10月30日(月)から販売します。

「飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん」745円(税込)691kcal

 人気ラーメン店「飯田商店」と「中華蕎麦とみ田」が監修したコラボラーメン。2人のラーメンの味が一杯で堪能できるスープに仕上げられていて、混ぜるタイミングで毎回味が変わる、おいしさと楽しさを感じられるラーメンとのことです。

 食べ始めは「飯田商店」をイメージしたキレのある醤油味から、途中で混ぜていくと、「とみ田」をイメージした濃厚な豚骨醤油味のスープへの味の変化が楽しめます。

 「飯田商店」店主の飯田将大氏と、「中華蕎麦とみ田」店主の富田治氏が、「飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん」おすすめの食べ方を紹介する動画も公開されています。

[岩崎 宰守]