牛ハラミ×豚ハラミの豪快すたみなコンボ!「ハラミコンボすたみな焼肉丼」、「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が本日1日(金)発売~1人でも気軽に安価で楽しめる「焼肉プロジェクト」第2弾
アントワークスが運営する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が、大阪焼肉をイメージしたホルモン×すたみなカルビのガッツリ豪快“タレ焼肉”丼「ハラミコンボすたみな焼肉丼」を2023年12月1日(金)から期間限定で販売します。
「若いやつらに安くてうまいものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という創業者の想いを受け継ぐ同店では、“焼肉”を一人でも気軽に安価で楽しめるようにと、11月から発足した「焼肉プロジェクト」の第2弾。今後も年間を通じ、少なくとも半年以上は「ボリューム」と「すたみな」にこだわった“焼肉”商品を販売していくことを決意し、一人で焼肉を腹いっぱい食べられる文化を作っていくとのことです。
ハラミコンボすたみな焼肉丼
「ハラミコンボすたみな焼肉丼」はジューシーなオーストラリア産の牛ハラミと柔らかく食感の良いスペイン産の豚ハラミの2種を、すた丼屋特製「甘辛すたみな焼肉ダレ」で焼き上げ、茶わん三杯分もの大盛りご飯の上に盛り付け、その上にキムチをトッピングした豪快な肉丼です。
「甘辛すたみな焼肉ダレ」は、すりおろしたリンゴや豆板醤・辣醤を使用したタレに、看板メニューの“すた丼”を作る際に使用している”秘伝のニンニク醤油ダレ”を加えたマイルドな辛さの特製すたみな焼肉ダレ。キムチで味と食感にアクセントを加え、ご飯が進む一杯に仕上げました。別添えの温泉玉子をかけるとよりコクのある味わいが楽しめます。
それぞれのハラミ肉は、専用の調味液に漬け込み、牛ハラミはよりジューシーに、歯ごたえのある豚ハラミは食べやすいように柔らかく下処理が行われていて、甘辛い特製ダレで掻き込みやすい焼肉です。マイルドな辛さなので、辛い物が苦手な方でも食べられ、体の内側から温まるので寒い冬にも持ってこいです。
唐揚げ合盛り/肉W盛りハラミコンボすたみな焼肉丼
さらにボリュームを求める方には、並盛のボリュームはそのままに、”秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込み、ニンニクのパンチをガツンと効かせた「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「唐揚げ合盛り」や、並盛の2倍の肉を溢れんばかりに盛り付けた「W盛り」も発売されます。