フード

にんにく醤油が効いた「伝説のすた丼屋」の人気メニューを冷凍食品で再現! 「伝説のすた丼屋監修 すたみなにんにく豚バラ炒め」、ファミリーマートが本日9日(火)から販売

[2024/1/9 12:50]

 ファミリーマートが、全国に180店舗以上チェーン展開する人気店「伝説のすた丼屋」が監修し、にんにく醤油が効いた人気メニュー「すた丼」の味付けを冷凍食品で再現した「すたみなにんにく豚バラ炒め」を全国約16,400店舗で2024年1月9日(火)から販売します。数量限定です。

 「伝説のすた丼屋」の特長であるお店に入る前から香る強烈なにんにくの香りと醤油のパンチ力を再現するため、調理工程もひと手間かけ、肉・玉ねぎを調理しトッピングした後の包装直前に追いダレをかけることで、肉・玉ねぎを炒める際に入れてしまうと表現できないにんにくのパンチ力を存分に感じられます。

「すたみなにんにく豚バラ炒め」375円(税込)

 ほかにも、お店で食べる肉の食感に近づけるために肉の厚さにもこだわり、「伝説のすた丼屋」の特長であるにんにくのガツンとした香りとパンチの効いた醤油ダレの味を冷凍食品で再現。お店の味わいが家庭でも楽しめるように仕上げられています。

毎週金曜日には対象の冷凍食品2つで50円引き!

 2024年2月23日(金)まで毎週金曜日限定で開催される「ファミマの生活応援割引!」として、「ファミマルKITCHEN」「ファミマルKITCHEN PREMIUM」のマークがついた冷凍食品が、どれでも2個で合計金額から50円引きとなるセールが実施されています。

[岩崎 宰守]