フード

発売から27年の「スーパーカップミニもやしみそラーメン」4個分のめん重120g! Wパックで仕上げる濃厚で食べごたえ抜群な「超大盛りスーパーカップ2.0倍 濃厚もやしみそラーメン」が発売

[2024/1/17 20:23]

 エースコックが、「超大盛りスーパーカップ2.0倍 濃厚もやしみそラーメン」を2024年2月12日(月)に発売します。希望小売価格は348円(税別)。

 「超大盛りスーパーカップ2.0倍 濃厚もやしみそラーメン」は、発売から27年経った今でも人気の「スーパーカップミニ もやしみそラーメン」4個分、めん重120gの超大盛サイズで主役級のカップ麺です。W別添パックで仕上げる濃厚な味噌スープが超大盛りのめんによく絡み、シャキシャキ食感のもやしを中心とした5種の野菜が入り、食感も楽しめる食べごたえ抜群の一杯としています。

 めんは適度な弾力のある角刃のめん(湯戻し時間:3分)で、程良い味付けをし、スープと相性良く仕上げ、スープは合わせみそにポークやガーリックなどの香辛野菜を利かせた味噌ラーメンスープ。「スーパーカップミニもやしみそラーメン」の味わいを大盛りで味わえるように仕上げたとのことです。

 かやくは、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、もやし、色調の良い人参、コーン、ねぎ。パッケージも、「超大盛り」の文言とブランドロゴでボリューム感をしっかり訴求しつつ、メニュー名とシズルを立たせたユーザーの好奇心を掻き立てるデザインとなっています。

[古川 敦]