フード

熱湯5分でラーメンスープに白飯ズドンの背徳感あふれる旨さが4年ぶりに復活! 「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」が発売

[2024/2/14 11:56]

 日清食品が、やっちゃった、ラーメンスープに白飯ズドン! まさに“罪深き、うまさ”「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」を2024年2月26日(月)に発売します。内容量は94g(ライス75g)で、希望小売価格は268円(税別)。

 「ぶっこみ飯」シリーズは、ラーメンを食べた後のスープに“ご飯をぶっこむ”という、背徳感にさいなまれながらも、ついついやってしまう“罪深き、うまさ”を、日清食品が真面目に作り込んだという商品。2019年に期間限定で発売された「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」は、「カップヌードル」シリーズの人気フレーバーである「シーフードヌードル」の味わいをカップメシで楽しめる商品として、「シーフードヌードル」ファンを中心に好評だったとのこと。今回、満を持して4年ぶりに復活します。

 魚介のうまみとコクをきかせた「シーフードヌードル」のスープをベースに、フライ麺の香ばしい風味を加えることで、「シーフードヌードル」の味わいを細部にまでこだわって再現。具材には、おなじみのたまご、カニ風味かまぼこ、キャベツ、イカ、ネギが入っています。同社では「熱湯5分の簡単調理で味わえる“罪深き、うまさ”を、心行くまでご堪能ください」としています。

出来上がりイメージ

 ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくらとした食感のごはんで、スープは魚介のうまみとコクをきかせた「カップヌードル シーフードヌードル」のスープをベースに、フライ麺の香ばしい風味が加えられています。

[古川 敦]