フード

一口食べれば口いっぱいに広がる“うに”の香り! プチ贅沢が味わえる「日清ラ王 うにクリ」が発売~“上質×濃厚”クリーミースープと“まるで、生めん。”がベストマッチ

[2024/2/14 23:03]

 日清食品が、一口食べれば口いっぱいに広がる“うに”の香り! 濃厚なクリーミースープと“まるで、生めん。”がベストマッチの「日清ラ王 うにクリ」を、2月26日(月)に発売します。内容量は98g(麺70g)で、希望小売価格は307円(税別)。

 「日清ラ王」は、“ラーメンの王様”の名にふさわしく、変化の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるブランドで、“まるで、生めん。”のようなおいしさが味わえることから多くの人々に愛されているとのことです。

 昨今のラーメン業界では、フレンチのシェフが手掛ける洋風ラーメン店が注目を集めており、その斬新で高級感あふれるメニューは多くの人々を魅了しています。そこで今回、話題の洋風ラーメンを「日清ラ王」流にアレンジした新商品「日清ラ王 うにクリ」を発売するとしています。

 「日清ラ王 うにクリ」は、うにのうまみを加えたコク深く上質なクリーミースープが特長で、“まるで、生めん。”のような、つるみのあるノンフライ中太ちぢれ麺のしなやかな食感と相性抜群とのこと。具材はたまご、ニンジン、ネギが入っています。

出来上がりイメージ

 「特製うに風味オイル」を仕上げに加えれば、濃厚なうにの風味が口いっぱいに広がり、同社では「“プチ贅沢”が味わえる“上質×濃厚”な一杯を、ぜひお召し上がりください」とアピールしています。

[古川 敦]