フード

コメダ珈琲店初の「鶏タツタバーガー」が本日17日(水)発売~やわらかな鶏むね肉を使用したザクザク衣の鶏タツタにシャキシャキ食感のキャベツ、オニオンスライスと特製生姜醤油ソースが相性抜群!

[2024/4/17 16:22]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダが運営する「コメダ珈琲店」が、幅広い年代に愛される鶏の竜田揚げを食べ応えのあるバーガーにしたコメダ珈琲店初の「鶏タツタバーガー」を全国の「コメダ珈琲店」で2024年4月17日(水)から5月下旬まで販売します。

ボリューム満点 コメダ初の「鶏タツタバーガー」

 やわらかな鶏むね肉を使用したザクザク衣の鶏タツタを、生姜の香りがふわっと広がる生姜醤油ソースと、みずみずしいキャベツやオニオンスライスと合わせ、コメダ特製バンズで挟みました。

 こだわりの鶏タツタは、バンズからはみ出るほどの大判サイズ。鶏むね肉を使用し、ジューシーかつ食べ進み良く仕上げています。生姜醤油ソースは、衣のザクザク食感を活かすため、かけるのは片面にだけ。そして生姜の風味をしっかりと効かせ、さっぱりとしながらもコク深い味わいにすることで、鶏タツタのうまみを引き立てています。

「鶏タツタバーガー」720~790円(税込)794kcal

商品開発者のコメント

 4月は新年度や新学期が始まり、生活環境の変化や、新たなチャレンジをする機会の多い季節です。でも頑張りすぎて、ちょっぴり心や体が疲れてしまうなんてことも。そんな時にコメダ珈琲店に立ち寄って、1個で満足感のある「鶏タツタバーガー」を食べて、ほっと一息ついてほしい。心もお腹も満たし、明日への英気を養ってほしい。

 そんな想いを込め、親しみやすさとボリューム感にこだわり開発しました。お店でもご自宅でも、心にもっとくつろぎを感じていただける商品として、多くのお客様にお楽しみいただけると嬉しく思います。

[岩崎 宰守]