吉野家定番の「牛丼」、おかずやおつまみになる「牛皿」、クッキング&コンフォート店舗限定の「牛丼ON野菜」など全39種類の牛丼関連メニューが税込100円引き! 「秋の牛丼祭」が7日間限定開催
吉野家が、定番の「牛丼」に加えて、おかずやおつまみになる「牛皿」、クッキング&コンフォート店舗限定の「牛丼ON野菜」など、全39種類の牛丼関連メニューが税込100円引きで楽しめる13年ぶりの「秋の牛丼祭」を2024年10月9日(水)11時から15日(火)20時まで開催します。店内飲食に加え、テイクアウトも対象です。
「秋の牛丼祭」では、以下の対象商品全39種類が店内飲食・テイクアウトともに全品税込100円引きで販売されます。「牛丼」は、店内飲食では通常税込498円が398円、テイクアウトでは税込489円が389円となります。デリバリーは対象外です。
- 「牛丼」全サイズ(小盛、並盛、アタマの大盛、大盛、特盛、超特盛、小盛)
- 「牛丼」トッピングメニュー全サイズ(「ねぎ玉牛丼」、「チーズ牛丼」、「キムチ牛丼」、「ねぎラー油牛丼」)
- 「牛皿」
- 「牛皿ファミリーパック」全サイズ(3人前、4人前)
1899年(明治32年)の創業以来125年間守り、磨き続けてきた、主幹商品「牛丼」を全店舗の規模で100円以上値引きするのは、2011年1月に実施した謝恩セール以来13年ぶり。
13年前には、チーズ、キムチ、ねぎラー油をトッピングした「牛丼」も「牛丼」アタマの大盛、小盛、超特盛、「牛すき鍋膳」がなかっただけでなく、新店舗フォーマット「クッキング&コンフォート」は2016年、「テイクアウト・デリバリー専門店」が2021年に登場。現在、吉野家ではカウンター席でさっと素早く食事をするスタイル以外にも、テーブル席でゆっくりと過ごしたり、テイクアウトで商品を持ち帰って家で楽しむこともできます。
2013年に「牛丼」アタマの大盛をメニュー化、2019年に「牛丼」超特盛、小盛、2021年に「チーズ牛丼」「キムチ牛丼」「ねぎラー油牛丼」の販売を開始。2018年からは「牛皿ファミリーパック」、2022年には「牛丼ON野菜」の販売も開始されています。
◤本日情報解禁🔔◢
— 吉野家 (@yoshinoyagyudon)October 3, 2024
📣速報1⃣
『#秋の牛丼祭』開催決定🥳
╔═══════════╗
10/9(水)11時から
牛丼・牛皿の全サイズが
【100円引き】
╚═══════════╝
⏰10/15(火)20時まで
🔗https://t.co/YaPmMjFXK6
📣速報2⃣は冬の定番のお知らせ😊
詳細はスレッド👇pic.twitter.com/SLy7UaD88B
吉野家の「牛丼」について
1899年(明治32年)に創業し、吉野家は以降125年間、「牛丼」の味を守り、磨き続けてきました。あっさりとしたたれが絡んだ牛肉と玉ねぎ、たれが染みたご飯。シンプルでありながら、飽きのこない味。吉野家ならではのうまさを提供するため、「牛丼」に使用する食材とその仕様にこだわり抜いています。
そして、全国1,200以上の店舗では、毎日、従業員が特製の肉鍋で煮肉をし、盛付けをしています。この煮肉や盛付けには吉野家ならではのこだわりや技術がつまっており、1977年以降、牛丼づくりの技術を継承研鑽するために「肉盛り実技グランドチャンピオン大会」が毎年行われています。
「牛丼」は創業からこれまで毎年のようにブラッシュアップを重ねています。それはほとんど気づかれないようなレベルの細かい内容です。商品部は原材料すべての品質や安全性を確保し、製造部はベストな食材の状況、社内で数名しか知らないたれにおいても配合する内容を追求し続けています。2014年に「牛丼」の牛肉を熟成肉に変更したのも、その取り組みの一環です。
また、「牛丼」は時代によって変遷するお客様のライフスタイルに合わせた商品やサイズのバラエティの拡大を随時検討し、店舗では、サービスも時代にあった取り組みを行っています。
吉野家の「牛丼」は、今までも変えてきたし、これからも変え続けていきます。これらを繰り返して初めて、お客様に「いつでもうまい」と仰ってもらえるからです。そのための努力を怠ることなく全国に2万人以上いる従業員一同で、今日も「牛丼」のうまさを追求し続けていきます。