【食レポ】魚べい・元気寿司で「まぐろ・サーモンフェア」がスタート! ダイレクトにまぐろとサーモンの持ち味が炸裂する鮮魚を使ったお寿司と、火を通したことで味が引き締まったお寿司をまとめて食す!
回転寿司チェーン「魚べい」「元気寿司」では、10月8日から「まぐろ・サーモンフェア」を開催中です。
「まぐろ・サーモンフェア」期間中は、人気のまぐろ&サーモンをフル活用した各種お寿司が楽しめるとのこと。
ということで、まずは身の旨味とフレッシュ感のバランスグーで、淡い酸味を帯びた酢飯ともよく馴染むサーモン、分厚く身のハリと脂の旨味が癖になるとろサーモン、身と脂の旨味が双方こだまする紅鮭たたきをセットにした「サーモン三昧」280円(価格は全て税込)をぺろり!
続いて、火入れをしたことで香ばしさが生じるとともに、生の時以上に身が柔らかく脂のコクが主張する「とろサーモン蒲焼き」160円。
酢飯の姿を覆い隠さんばかりに身のカットが巨大な上に、滑らかな舌触りと甘味が格別な「キングサーモン」290円と、サーモン系のお寿司はALL旨し!
その後はキリッとした赤身ならではの淡麗な旨味と、塩コショウの味が酢飯に迫る「マグロステーキ」150円。
「炙り本鮪赤身揚げねぎラー油」270円は、天身と呼ばれる希少部位を使用していることもあってか、ほかの炙ったお寿司よりもレアな仕上がり。
率直に味に大注目な「炙り本鮪赤身揚げねぎラー油」は、身のキメの細やかさと旨味に優れた本鮪の天身、食欲を誘う薫香が舞う香味野菜入りのラー油が交差しておつまみ的な美味しさに大変身!
最後は、海苔の上に酢飯と天然南まぐろをセッティングした「天然南まぐろ切り落とし海苔包み」160円で食事を締めくくることに。
「天然南まぐろ切り落とし海苔包み」は、磯を思わせるアロマとパリッとした歯ざわりの海苔に、脂と身の旨味が交互に繰り出される天然南まぐろ切り落とし、酢飯の爽快感が一体となったウマさを噛み締めながら完食。
ごちそうさまでした!
そんな「まぐろ・サーモンフェア」対象メニューが気になる方は、最寄りの「魚べい」「元気寿司」でお試しあれ!