総重量約900gの溢れんばかりの肉だくさん×体の芯から温まる秘伝のニンニク醤油あんかけ! 伝説のすた丼屋”冬の新名物!?「肉だくあんかけすた丼」が本日7日(火)発売~鬼盛り」は総量約1.3kgの超ボリューム!!
アントワークスが運営する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が、総重量約900gの溢れんばかりの肉だくさん×体の芯から温まる秘伝のニンニク醤油あんかけが味わえる「肉だくあんかけすた丼」を2025年1月7日(火)から期間限定で販売します。
すたみなをチャージしつつ体が温まるようなメニューとして、すた丼にも使用している“秘伝のニンニク醤油ダレ”と特製“鶏ガラ&魚介のラーメンスープ”を使って、人気No.1のすた丼を“あんかけ”にした「肉だくあんかけすた丼」が開発されたそう。今後は冬の新たな定番メニューとして販売予定とのことです。
肉だくあんかけすた丼
「肉だくあんかけすた丼」は、厳選された豚バラ肉と長ネギをラード・クラッシュニンニクとともに豪快に炒め上げ、ニンニクの香りとジューシーでコクのある味を引き立たせます。
そこに“秘伝のニンニク醤油ダレ”と特製“鶏ガラ&魚介のラーメンスープ”、片栗粉を加えることで、ニンニクのパンチと鶏ガラ・魚介のコクと旨みが溶け込んだ風味豊かな餡に仕上がります。最後に「豆板醬」「ニラ」「ニンニク」をブレンドした“極旨ニンニラ赤ダレ”をトッピングすることで、あんかけの濃厚な旨みに“極旨ニンニラ赤ダレ”の食欲をそそる刺激のある辛さが加わり、食が進む一杯に仕上げられています。生玉子、味噌汁付きです。
使用している豚バラ肉の量はすた丼並盛と同量のため、濃厚な餡と絡んだジューシーな肉の旨みが存分に堪能できます。今回、ラードを加えることで、よりコク深い味わいと冷めにくい仕上がりを実現。最後の一口まで熱々をキープする特製餡で体の芯から温まること間違いなしです。
肉だくあんかけ野菜すた丼
「肉だくあんかけ野菜すた丼」は、豚バラ肉に加え、もやし、ニラ、玉ねぎ、にんじん、たけのこを使用。5種類の野菜を加えることで、ボリュームと食べ応えをプラスしました。生玉子、味噌汁付きです。
さらにボリュームを求める方には、並盛のボリュームはそのままに、特製「すたみなメンチカツ」を合盛りにした「肉だくあんかけすた丼 すたみなメンチカツ合盛り」、”秘伝のニンニク醤油ダレ”に漬け込んだ「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「肉だくあんかけすた丼 唐揚げ合盛り」、並盛の2倍量の肉を豪快に盛り付けた「肉だくだくあんかけすた丼」、並盛の1.5倍量の肉とご飯を豪快に盛り付けた「肉だくあんかけすた丼 鬼盛り」も販売されます。
特に、「肉だくだくあんかけすた丼」は総量約900g、「肉だくあんかけすた丼 鬼盛り」は総量約1.3kgの超ボリューム丼となっておりますので、お腹いっぱい肉を食べたいと思ったときにぴったり。全てプラス税込200円で「肉だくあんかけ野菜すた丼」にもできます。
「肉だくあんかけ野菜すた丼」と「肉だくあんかけすた丼」は、以下の店舗では販売されません。
イオンモール旭川駅前店・渋谷店・下北沢店・高田馬場店・西日暮里店・プレナ幕張店・リンクス梅田店・ららぽーとTOKYO-BAY店・ららぽーと沼津店・ららぽーと愛知東郷店・ららぽーと福岡店・ららぽーと堺店・ららぽーと門真店・談合坂SA(下り線)店・清水PA店・多賀SA(下り線)店・ダイバーシティ東京プラザ店・ヨドバシAkiba店・Pasar蓮田店・イオンモール沖縄ライカム店・東大和店