フード

にんにく2倍! コチュジャンで辛さと旨みに深みをプラス! パワフルで満足感あるコクと旨みの「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」、大塚食品が本日17日(月)発売~Amazon.co.jpで5個セットが6%OFF

[2025/3/17 17:04]

 大塚食品が、にんにく2倍で濃厚なにんにくのコクと旨さが口の中に広がる「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」を2025年3月17日(月)から販売します。

 「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」は、「ボンカレーネオ」シリーズの特長である、赤ワインでソテーした牛肉と濃厚な味わいのソースが使われています。

 にんにくの量を2倍に増やし、パワフルで満足感のある味わいを実現。コチュジャンを加え、辛さと旨みに深みをプラスし、濃厚でしっかりしたにんにくのコクと旨みが楽しめます。

「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」373円(税込)内容量200g 179kcal

 世界初の市販用レトルト食品として1968年2月12日に発売された「ボンカレー」は、革新的な独自の技術により、レトルトカレーの定番として生活者の嗜好の多様化に対応を続け、ラインアップ拡充を図っています。

 近年は「辛口」や「にんにく・ガーリック味」が浸透し、刺激的な味のニーズが増加。レトルトカレー市場でも「辛口」が伸長していて、「にんにくの味わいをもっと感じる製品」への要望が多いことから開発されたそうです。

[岩崎 宰守]