フード

“和風×辛うま”な「どん兵衛」が“5種の出汁”でさらにおいしくなった! 「日清のどん兵衛 辛麺」がリニューアル発売

[2025/8/4 19:33]

 日清食品が、“新・辛出汁”で味わう「どん兵衛」ならではの“辛麺”、焙煎唐辛子をきかせたクセになる一杯「日清のどん兵衛 辛麺」を、2025年8月18日(月)に全国でリニューアル発売します。内容量は81g(麺66g)で、希望小売価格は236円(税別)。

【この記事の拡大画像へ】

 1976年発売の和風カップ麺のトップブランド「日清のどん兵衛」から、2024年8月に発売された「日清のどん兵衛 辛麺」は、パンチのきいた味わいで好評とのこと。今回、“出汁”のおいしさに磨きをかけてリニューアル。

 麺はもっちりとしたつるみのあるうどんで、5種の出汁(鰹、昆布、煮干、鯖、宗田鰹)を使用し、焙煎唐辛子のコクと辛みをきかせたつゆは、しっかりとした辛みがありながらも出汁の奥深い風味が感じられ、具材はミンチ肉、かきたま、ニラが入っています。同社では「“新・辛出汁”で、さらにおいしくなった『日清のどん兵衛 辛麺』を、ぜひご賞味ください」としています。

出来上がりイメージ
[古川 敦]