ネットの話題

ニコニコ生放送、今週も“疑惑のデパート”舛添都知事の記者会見を生中継~6月10日(金)14時から

[2016/6/10 12:16]

 ニコニコ生放送では、6月10日(金)14時から行われる舛添都知事の定例記者会見を生中継で配信します。

ニコニコ生放送 《政治資金不正支出疑惑》舛添要一 東京都知事 記者会見 生中継

 今週は都議会で6月7日(火)に代表質問、6月8日(水)に一般質問が行われました。舛添都知事の公私混同疑惑の追及に多くの時間が割かれ、都政が停滞することも問題視されています。

 今日6月10日(金)の都知事定例記者会見でも、舛添都知事個人の政治資金不正支出疑惑に質問が集中することが予想されます。

 都議会の代表質問、一般質問でも「真摯に反省」を繰り返し、その都度続投の意欲を表明した舛添都知事。記者会見でも同様に「(内容が)ゼロ回答」となることが予想されますが、各報道機関も領収書の発行元に取材するなど疑惑の追求を続けているため、回答ではなく質問で新事実が出てくる可能性はありそうです。

 民放のワイドショー番組でも生中継されますが、記者会見をCM中断なしで見たい方、昼間ゆっくり見ていられない方は、ニコニコ生放送のタイムシフト予約をおススメします。

 また、ニコニコ生放送のプレミアム会員(月額500円)なら、都知事選の時の舛添都知事の「ネット最後の訴え」なども見ることができます。当選前にどんなことを訴えていたのか、改めてチェックしたい方は視聴してみるのもいいかもしれません。

ますぞえ要一氏による「ネット最後の訴え」

[工藤ひろえ]