フード

4種類のチーズを使用! ハーゲンダッツクリスピーサンド「ストロベリー フロマージュ」が本日22日(火)に発売~「年末のご褒美にぴったり」と開発者

[2016/11/22 14:46]

 ハーゲンダッツ ジャパンが、ハーゲンダッツクリスピーサンド「ストロベリー フロマージュ」を11月22日(火)より期間限定で発売しました。内容量は60ml、価格は272円(税抜)。

 ストロベリーソースを混ぜ合わせた濃厚な味わいのフロマージュアイスクリームを、甘酸っぱいストロベリーチーズコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンド。「フロマージュの白とストロベリーの赤い色合いが見た目にも華やかで、年末のご褒美にぴったり」としています。ちなみに、フロマージュは“チーズ”のフランス語。

 フロマージュアイスクリームは、クリームチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズの4種類のチーズを使用。開発担当者は、「当初は1種類のチーズで考えていたのですが、試作を重ねた結果、濃厚でしっかりしたチーズ感を出すために4種類のチーズを加えたアイスクリームになった」と説明しています。

 また、ストロベリーソースに使用するイチゴは酸味が爽やかな品種を選び、隠し味にレモンを加えています。さらに、コーティングには、ストロベリーだけでなく濃厚なチェダ―チーズを使用し、「ストロベリーの酸味とチーズのコクが組み合わさることで濃厚さが増し、さらなるおいしさを引き出している」とのことです。

 無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分 13.0%、卵脂肪分0.7%、果汁・果肉6%。エネルギーは268kcal。

ハーゲンダッツTVCM クリスピーサンド「ストロベリーフロマージュ」篇15秒
[古川 敦]