フード

くら寿司がチョコパンなら、スシローは「義理チョコパフェ」! ~あえてパフェに「ブラックサンダー」を乗せただけで義理感を追求して明日8日(水)に発売

[2017/2/7 16:12]

 くら寿司はバレンタイン商戦に「シャリチョコパン」を投入しますが、ライバルのあきんどスシローは、有楽製菓とコラボレーションし、「ブラックサンダー」を使用した「ブラックサンダーパフェ」を2017年2月8日(水)より期間限定で販売します。価格は280円(税別)。

 「ブラックサンダーパフェ」は、義理チョコ文化を盛り上げる有楽製菓とともに、義理チョコを贈るすべての人を後押しするべく開発されたとのこと。スシローで人気のなめらかなチョコムースと、プレミアム苺アイスを使用したパフェに、あえて「ブラックサンダー」をのせるだけで、義理感を演出。「ご家族・ご友人への感謝の気持ちを伝える場面にぴったり」としています。

 義理チョコの代名詞である「ブラックサンダー」を毎年もらっている48歳シングルファーザー・スシローPR担当リーダーのすしパンダが新商品開発に携わり、そのアイディアを取り入れた結果、スシローで大人気のパフェに「ブラックサンダー」をのせるだけの究極の「義理チョコパフェ」が誕生したとのこと。

スシローPR担当リーダーのすしパンダ
[古川 敦]