フード

米麹由来の甘酒入り! くら寿司が「シャリコーラ シュークリーム」を本日7日(金)から数量限定販売~シャリコーラはビンにリニューアルして通販も開始

[2017/7/7 11:22]

 くらコーポレーションが運営する回転寿司チェーン「無添くら寿司」が、好評のオリジナルドリンク「シャリコーラ」の発売1周年を記念して、「シャリコーラシリーズ」の新スイーツ「シャリコーラ シュークリーム」を数量限定で2017年7月7日(金)より販売します。価格は100円(税別)で、持ち帰りもできます。

 米麹(こめこうじ)から作る甘酒、米酢などをホイップクリームに加えた特製クリームを使用し、シャリコーラの味を堪能できるというシュークリーム。舌触りがなめらかで、甘酒由来の自然な甘さが感じられる、くら寿司らしいオリジナルスイーツに仕上がったとしています。

 「シャリコーラ」は、「体にやさしいコーラ」をコンセプトに昨年7月に販売を開始、幅広い年代から好評とのこと。「シャリコーラシリーズ」の各商品は、「米麹」から作られる甘酒を使用し、「米麹」から作られる甘酒は「飲む点滴」とも言われ、江戸時代には「夏場の栄養ドリンク」として親しまれていたと言われています。また、「必須アミノ酸」が入っており、夏バテ対策として、また美容への効果から注目が集まっているとしています。

 また、2017年8月18日(金)から「シャリコーラ」(税別180円)がビン仕様にリニューアルし、7月7日(金)からは通信販売を開始。価格は1ケース(12本)で2,160円(送料・税別)となっています。

[古川 敦]