フード

今度は「焼そば」が限定復刻! ラ王発売25周年記念第2弾の「日清ラ王 焼そば」が本日7日(月)発売~あめ色玉ねぎ風濃厚甘口ソースにフライドオニオンも別添

[2017/8/7 10:39]

 日清食品が、もっちり中太麺に絡まる、濃厚甘口ソースがうまい「日清ラ王 焼そば」を2017年8月7日(月)に新発しました。内容量110g(麺80g)で、希望小売価格は220円(税別)。

 1992年に発売した「日清ラ王」は、時代の変化に合わせて最新、最高の技術を取り入れ進化を続けていますが、今回、発売25周年を記念した限定復刻商品の第2弾として「日清ラ王 焼そば」が発売さます。

 1994年発売当時の味わいを再現し、玉ねぎをあめ色になるまで炒めたような、甘く香ばしい風味が特長の濃厚甘口ソースを、もっちりとした食感の中太麺に合わせています。別添のフライドオニオンは、フライパンで玉ねぎを炒めたような甘みと香ばしさがあり、濃厚甘口ソースのうまみをさらに引き立てるとのこと。

 麺は18番(製麺機の切刃のサイズ。数字が小さいほど、太麺ができる)の切刃で切り出した、「まるで、生めん。」のようなコシとつるみ、もっちりとした食感が特長の3層ストレートノンフライ麺。具材はチャーシュー、キャベツ。一食あたりのエネルギーは399kcal。

 パッケージは黒色をベースに花唐草のイラストをあしらった、発売当時と同様の懐かしいデザインとなっています。

[古川 敦]