フード

おにぎりのド定番が焼そばに! 「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」が本日7日(月)発売~ツナ風味フレークふりかけ、たれとオイルもツナマヨ風味のツナマヨ尽くし

[2017/8/7 12:18]

 明星食品が、おにぎりの人気メニューがカップ焼そばにした「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」を2017年8月7日(月)に発売しました。内容量113g(めん90g)で、希望小売価格は180円(税別)。

 ツナとマヨネーズの組み合わせは、おにぎり以外に麺やパンとの相性も良い、ど定番の味わいということで、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」では、ふりかけにツナ風味フレークを使用し、マヨネーズを別添するとともに、たれとオイルにもツナマヨの風味を加えた、ツナマヨ尽くしの醤油味焼そばとなっています。

 チャーシューや魚醤の旨みと甘味・塩味のバランスにこだわり、こってりとしながらも、飽きのこない味わいに仕上げたとしています。

 めんはしなやかで食べやすい麺で、ソースはチャーシューと魚醤の旨みが詰まった醤油だれに、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜で味を調え、たれとオイルにツナマヨの風味を加えたコクのあるソース。マヨネーズは一平ちゃん夜店の焼そば特製のプレーンマヨネーズ。かやくはキャベツで、ツナ風味フレークときざみのりを組み合わせたふりかけが別添えとなっています。1食当たりのエネルギーは534kcal。

[古川 敦]