フード

まるでスイーツのような果肉感のお酒! ドン・キホーテが国産果実を使用した「贅沢果物 いちご酒」を本日10日(木)発売~牛乳と1:1の「いちごミルク割り」を提案

[2017/8/10 11:34]

 ドン・キホーテが、国産果実をふんだんに使用し、果汁感をアップさせた“新食感”の果実酒「贅沢果物 みかん酒」と、「贅沢果物 いちご酒」を2017年8月10日(木)に発売しました。内容量は各720mlで、価格は各950円(税抜)ですが、店舗により異なる場合があります。

 同社では、2013年8月に、まるで“果実そのものを食べているような濃厚な味わい”を追求した、オリジナル果実酒「贅沢みかん酒」発売。以来、「ゆず」、「ラ・フランス」、「マンゴー」、「ぶどう」、「もも」とフレーバーを追加し、果実酒シリーズは累計販売本数40万本を突破しています。

 今回、初代・贅沢果実酒の「贅沢みかん酒」をリニューアルするとともに、新たなフレーバーとしてまるでスイーツのような“自然な甘み”と果肉感を両立したという「いちご酒」を追加しました。同社では飲み方として、「贅沢果物みかん酒」「贅沢果物いちご酒」とソーダを1:1で注ぐ「ソーダ割り」や、ロック、「贅沢果物いちご酒」とミルクを1:1で注ぐ「いちごミルク割り」を提案しています。

ソーダ割り
ロック
いちごミルク割り

贅沢果物 みかん酒

 長崎県、静岡県産の温州みかんをふんだんに使用した、みかん果汁47%の果実酒。みかんの“つぶつぶ食感”が感じられる濃厚な味わいを実現し、みかんのみずみずしさが感じられる、まるで“みかんそのものを食べているかのような濃厚な味わい”が特長としています。度数は7度

贅沢果物 いちご酒

 九州産の「紅ほっぺ」または「さちのか」(品種は、時期によって異なる場合があります)のあらごしした果肉をふんだんに使用し、いちごの果実感を味わえ、いちご本来の甘酸っぱさと、みずみずしい果肉感の両方が楽しめるお酒としています。度数は7度。

[古川 敦]