フード

発売3日で出荷停止の「クラフトボス ラテ」が約4カ月ぶりに販売再開! 売れすぎた缶コーヒーじゃない「BOSS」の供給体制が整い販売再開に目処

[2017/9/4 18:31]

 サントリー食品インターナショナルが1日、2017年6月13日に発売し6月16日に出荷を一時停止した「クラフトボス ラテ」500mlペットボトルと、自動販売機限定の280mlペットボトルを、10月3日(火)より販売再開すると発表しました。

 「クラフトボス ラテ」は、現代のオフィスワーカーの新しい働き方にあわせた味わいを追求し、時間をかけて少しずつ飲むことを想定して、満足感がありながらも、すっきり飲み続けられる味わいを実現するために、200を超える工程を経て、手間を惜しまず仕上げたコーヒーに、厳選した国産牛乳と北海道産の生クリームを合わせ、甘すぎずすっきり飲みやすい「やさしいコク」を実現したとのこと。

クラフトボス『缶コーヒーじゃない、ボス。』篇 10秒 サントリ

 その「やさしいコク」がうけて、発売後3日で「当初の想定を大幅に上回る販売で、今後の注文に対して安定的な供給量を確保出来ないことから、供給体制が整うまでの間、出荷を一時停止せざるを得ない状況となった」として、出荷が一時停止されていました。今回、「供給体制が整い、販売再開の目処が立ちましたので、10月3日(火)より販売を再開する」としています。

 原材料は牛乳、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa。100mlあたりのエネルギーは30kcal。500mlペットボトルの希望小売価格は170円(税別)。

[古川 敦]