フード

真っ黒な焼そばU.F.O.! にんにくの風味がクセになる「日清のハロウィントリオ」が本日25日(月)発売~ハロウィンはみんなでにんにくを吸い尽くせ!

[2017/9/25 12:29]

 日清食品が、年々盛り上がりを見せるハロウィンに合わせ「非日常の体験」をコンセプトに“にんにく”を使った3品「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」、「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」、「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」を2017年9月25日(月)に発売します。希望小売価格は各180円(税別)。

 1976年発売のロングセラーブランド「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」に、普段はにんにくを遠慮していた人にも「みんなで食べればにおわない!?」を合言葉に、「日清のハロウィントリオ」が登場します。

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て

 コクとうまみのあるクリーミーな豚骨をベースに、焦がしにんにく油の香ばしい風味をきています。麺はどん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどんで、つゆはコクとうまみのあるクリーミーな豚骨ベースのつゆ。

 具材はいりごま、フライドガーリック、ネギ、赤唐辛子が入り、香ばしい焦がしにんにく油が別添えとなっています。内容量は85g(麺66g)で、エネルギーは381kcal(めん・かやく:322kcal/スープ:59kcal)。

日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て

 にんにくの風味が引き立つ、ピリッと辛いにんにくラー油で仕上げる辛旨そば。麺はどん兵衛ならではの、すすり心地のよい真っすぐなそばで、つゆはポークの旨みをしっかりきかせたつゆ。

 具材はフライドガーリック、ニラ、赤唐辛が入り、ピリッと辛いにんにくラー油が別添えとなっています。内容量は89g(麺66g)で、エネルギーは379kcal(めん・かやく:333kcal/スープ:46kcal)。

日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば

 イカスミのうまみに、アンチョビの風味とガーリックがアクセントのフォトジェニックな黒いソースの焼そば。麺はU.F.O.ならではの、コシのある中太麺で、ソースはイカスミのうまみにアンチョビとガーリックの風味をきかせた黒いソース。

 具材はフライドガーリック、赤唐辛子。内容量は109g(麺90g)で、エネルギーは511kcal。

[古川 敦]