フード

カップヌードル史上最高級の味わい! 3種のチーズの濃厚なコク「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」が本日2日(月)発売~松茸風味に味付けしたエリンギ入り

[2017/10/2 10:46]

 日清食品が、“松茸”の薫りに、3種のチーズの濃厚なコクの「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」を2017年10月2日(月)に発売しました。内容量は71g(麺50g)で、希望小売価格は230円(税別)。

 「カップヌードル リッチ」シリーズは、これまでにない贅沢なスープが特長のプレミアムタイプのカップヌードル。アクティブシニア層をはじめとした幅広い世代から好評で、2016年4月の発売以来、累計販売数量が2,000万食を突破したとのこと。

 今回、その第5弾として登場するのが、シリーズ初となる“洋風”仕立ての「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」。3種のチーズを加えた濃厚なホワイトクリームスープに、“松茸”の芳醇な薫りが特長の香味油を加えることで、「カップヌードル」史上最高級の贅沢な味わいが楽しめるとしています。

 麺はカップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺で、スープは3種のチーズ(パルメザン、エメンタール、チェダー)のコクをきかせた洋風の濃厚ホワイトクリームスープ。具材は、松茸風味に味付けしたエリンギ、ブロッコリー。松茸の芳醇な薫りが特長の香味油(松茸香料を使用)が別添えされます。エネルギーは353kcal(めん・かやく: 274kcal/スープ: 79kcal)。

 パッケージは、カップを切り株に見立てたデザインをベースに、「カップヌードル リッチ」シリーズのアイデンティティーである、高級感のある金の格子があしらわれています。

[古川 敦]