フード

ファミマ最高額の高級弁当! その名も「忖度御膳」が739円で明日1日(金)から数量限定発売~“忖度”のメッセージを添えたお品書き付き

[2017/11/30 12:56]

 ファミリーマートが、今年話題のキーワード“忖度”をテーマにした和風のお弁当「忖度御膳」を2017年12月1日(金)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店(沖縄県を除く)で数量限定で発売します。価格は739円(税別)。

 ファミリーマートでは、2017年6月から新マーケティング戦略のもと、企画性に富んだ商品・販促企画の展開に取り組んでおり、今回、年の瀬にふさわしい話題性のある商品企画として、今年のトレンドワードの1つである“忖度”をテーマに開発を進め、「忖度御膳」として販売することになったとしています。

 “忖度の成功”を祈って、金目鯛やのどぐろなどの高級食材を使用し、現在のファミリーマートのお弁当ラインナップで最高額の高級弁当に仕立てられています。同社では「職場、友人同士、家族でのコミュニケーションツールとして、是非ご賞味ください」としています。

 お品書きとして、“忖度”のメッセージ「この案件(1)、うまくいくと(2) めでたい(3)です。金(4)を目当てにするほど 腹黒く(5)はありませんが、マメ(6)にお会いして、沢山お話をさせていただきたいです。(ゴマすり)(7) 最後にこの想いを香の物に込めました。(そんたくあん)(8)」が添付されています。

[古川 敦]