フード

東京・茅場町に食の殿堂「GEMS茅場町」3/16(金)オープン! 黒毛和牛の焼肉、地鶏の焼鳥、山陰の海の幸、淡路島の穴子、人気のイタリアンやとんかつ店など個性豊かな飲食店10店舗が集結

[2018/1/18 18:29]

 野村不動産は、グルメ店舗を集めた商業施設「GEMS茅場町」を3月16日(金)にオープンします。

 話題性の高い飲食店を集めた商業施設「GEMS」はこれまでに渋谷、市ヶ谷、大門、神田、恵比寿にオープン。今回開業する「GEMS茅場町」は6施設めとなります。

 「GEMS茅場町」は、東京メトロ日比谷線・東西線の「茅場町」駅から徒歩2分の好立地。商業施設へ初出店する6店舗を含む10店舗が集結します。
 茅場町は東京証券取引所を中心とした金融街で、食品・IT系等の企業本社も集積。周辺就業人口は約11万人とGEMSシリーズ最多。また「GEMS茅場町」は、東京駅八重洲中央口から直線距離で約1.3km圏。周辺の日本橋、兜町、三越前、銀座などからはいずれもタクシーで約10分圏内で、周辺のオフィスワーカーのほか、観光客の需要も見込んでいます。

1階には専用テラス、5~7階にはバルコニーを用意。運河を見渡せる癒しの空間で食事が楽しめます

 「GEMS茅場町」では、1階には専用テラス、5~7階にはバルコニーを用意。運河を見渡せる癒しの空間で、落ち着いた時間を過ごせるとのこと。運河が広がる恵まれた環境を活かし、照明も“水辺に映える花火”をイメージしています。

夜間の照明は“水辺に映える花火”をイメージ

 テナントには、バラエティー豊かな専門店が集結。

 独自のルートから仕入れる黒毛和牛のいろいろな部位が少しずつ楽しめる「和牛焼肉KIM茅場町」や、大阪天満発祥の炭火焼鳥専門店「炭火焼鳥専門店播鳥茅場町店」では肉グルメを提供。

 葉がに・のどぐろ・本鮪など山陰沖で獲れる海の幸を空輸で直送する「炉端焼きと旨い酒山陰家富良」、“淡路島を食べ尽くす”をコンセプトに、選りすぐりの「穴子」を使用する「穴子屋NORESORE茅場町店」など、地方をテーマとした東京初出店のこだわりグルメも楽しめます。

 神楽坂の人気店「ピアッティカステリーナ」を手がけるカステリーナは、コスパに優れた本格イタリア料理「CASTELLINA茅場町」を出店。地元の茅場町で連日行列ができる店「とんかつ天山」は、本店を移転しての出店となります。

[工藤ひろえ]