フード

コメダなのにブラック推奨! 創業50年の伝統に挑戦した新ブレンドコーヒー「コメ黒」がコメダ珈琲店で順次販売開始~上品な酸味と深いコク、香りを楽しむ1杯

[2018/2/27 12:42]

 全国のコメダ珈琲店(2018年1月末時点778店舗)で、ブラックで楽しむコメダの新ブレンドコーヒー「コメ黒」を2018年2月26日(月)からを順次販売しています。店舗ごとに販売開始日が異なり、税込価格は店舗により500円または520円。

 フレッシュと砂糖の両方をいれて飲むことを推奨しているコメダ伝統の「ブレンドコーヒー」に対し、「コメ黒」はブラックで飲むコーヒーとして開発。コクのあるブラジル最上級グレードの豆をベースに、華やかに香り高いキリマンジャロの豆をブレンドしたとのこと。

 上品な酸味と深いコクに、華やかな甘い香り、そしてすっきりとした後味を、絶妙なバランスで楽しめるとしています。同社では「創業50周年を迎えたコメダから、かわらない伝統に加え、新しい美味しさも皆さまへ。くつろぎのおともに、贅沢な味わいをゆっくりとお楽しみください」としています。

 コメダ伝統の「ブレンドコーヒー」は、世界中から厳選した4種の生豆を7種に焙煎し、抽出した、しっかりとしたボディは濃厚なフレッシュ、砂糖との相性がよく、まろやかなコクが楽しめ、「コメ黒」との飲み比べもおすすめとのことです。

[古川 敦]