フード

あらかわいい! バナナの色を生かした“ミニオン”のバナナチョコタルトが登場~ボブやケビンなど全6種。バナナ×ミニオン占い付き

[2018/3/22 23:07]

 バンダイ キャンディ事業部が、3DCGアニメーション映画「怪盗グルー」シリーズに登場する“ミニオン”をモチーフにしたチルドデザート「ミニオンバナナチョコタルト」を、2018年3月27日(火)に全国のミニストップ(一部店舗を除く)で先行発売します。価格は204円(税抜)。数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

 「ミニオンバナナチョコタルト」は、ミニオンの大好物のバナナをフレーバーに使った黄色いタルトに、ミニオンの顔が描かれたフィルムを組み合わせることで、タルトがミニオンそのもののようになった、賑やかでかわいらしいバナナチョコタルト。

 サクサクのタルト生地の上には、ホワイトチョコをコーティング。ミニオンの大好きなバナナ味のムースにはレアチーズベースを使ってコクをだし、中にはチョコソースも入っているので、バナナとチョコのマッチングを楽しむことができるとのこと。

 直径約85mm(パッケージを除く)で、タルトの上に乗ったフィルムの絵柄は、ボブ、ケビン、スチュアートを含む全6種類で、ミニオンが描かれたカラフルなパッケージは全4種類用意されています。選んだタルトの絵柄とパッケージとの組み合わせで全24パターンの占い結果を楽しむことができる「ミニオン×バナナ占い」も公式サイトで公開されています。

※画像はイメージです。
※画像内のフィギュア「なかよしフレンズ!ミニオン」は別売です。

[古川 敦]