フード

注文を受けてから肉を焼く! 丸亀製麺が甘辛い割り下で焼いた牛肉にとろろと温泉玉子「牛とろ玉うどん」を本日17日(火)発売~檀れいさんが山芋を掲げて「立派でしょ!!」

[2018/4/17 11:24]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、昨年好評だったという「牛とろ玉うどん」を2018年4月17日(火)から5月下旬まで期間限定で販売します。税込価格は(並)690円、(大)790円、(得)990円と、昨年より(得)が100円値上がりしています。

 「牛とろ玉うどん」は、注文を受けてから焼いたボリューム満点の牛肉を、とろろと温泉玉子を絡めて食べる一品。たっぷりの牛肉が出来たてで提供するため、あつあつでやわらかいお肉を楽しめるとしています。また、牛肉の旨みが染み出た出汁は、麺との相性は抜群で、さらにねばりの強いとろろと温泉玉子を合わせることにより食感とまろやかなコクを味わえるよう仕上げたとのこと。同社では「ちょっと汗ばむこの季節に食べて元気にお過ごしくださいませ」としています。

 また、女優の檀れいさんを起用した「牛とろ玉うどん」のTVCMが4月17日(火)から放送されます。CMの舞台は、入念な時代考証を経たセットと、季節を感じさせるロケにより江戸時代風の風景を創りあげ、35mmフィルムで撮影したシネマスコープサイズとなっています。

 「近頃力でねぇな」とお疲れの様子の来店客のために、力が付くようあつあつの牛肉ととろろと温泉玉子が乗ったうどんを女将が提供する「牛とろ玉うどん」篇となっています。最後に山芋を掲げて「立派でしょ!!」とちょっとおちゃめな女将が印象的なCMとなっています。

丸亀製麺「牛とろ玉/肉を食べネバ」篇
[古川 敦]