フード

「BOXあずきバー」より1.64倍高価! 井村屋が有機あずきと砂糖使用の「オーガニックあずきバー」を数量限定販売~井村屋初となるオーガニックアイス

[2018/5/1 19:13]

 井村屋が、馴染みの「あずきバー」に、有機JAS認定原料のあずきと砂糖を使用した「オーガニックあずきバー」を数量限定で2018年4月19日(木)から販売しています。内容量は60ml×6本で、希望小売価格は500円(税抜)。販売エリアは関東・東海・関西エリア地区と、井村屋ウェブショップ限定となっています。

 同社では「訪日外国人の増加や今後の様々な国際的イベントに向けて、食品をはじめ、コスメや生活雑貨にいたるまで、日本国内でオーガニックの市場が盛り上がっています。そこで、オーガニック商品に敏感な方をターゲットに、主力商品である『あずきバー』に有機JAS認定原料を使用した、井村屋初となるオーガニックアイスを企画した」と今回の企画の経緯を説明しています。

 「オーガニックあずきバー」は、同社の看板商品「BOXあずきバー」と同様に食品添加物不使用、あずきたっぷりのおいしさはそのままに、有機JAS認定原料のあずきと砂糖を使用し、近年話題のエシカルな消費にも対応したオーガニックアイスとのこと。ちなみに、1ml当たりで価格を比較すると、「BOXあずきバー」(65ml×6本/税抜330円)の約1.65倍となっています。

 1本あたりのカロリーは108kcal。原材料は有機砂糖、有機小豆、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、食塩。同社では「固く凍っております。歯を痛めないようにご注意ください」としています。

[古川 敦]