フード

夏に汗をかきながら激辛を楽しみたい人に! エスビー食品が鮮烈な辛さのパスタソース2品を本日21日(月)から夏季限定販売~イタリア・カラブリア産唐辛子100%使用

[2018/5/21 15:53]

 エスビー食品が、夏場に汗をかきながら激辛メニューを楽しみたい人に向けて、同社ならではの「唐辛子へのこだわり」を表現した“超辛パスタソース”「超辛アラビアータ」と「超辛ペペロンチーノ」を、2018年5月21日(月)から8月末までの夏季限定で発売します。

 「超辛アラビアータ」の内容量は132.6gで、「超辛ペペロンチーノ」の内容量は62.6gで、希望小売価格は各240円(税別)となっています。

 同社では「『激辛』へのニーズが、年々顕著に激辛・辛いものが好きな人は広い年代で一定数存在し、特に近年は激辛イベントの開催等により、夏場の激辛へのニーズが鮮明になっています。そこで、激辛ニーズの高まる夏場に向け、ソースの味わいを引き立たせる“超辛パスタソース”を提案することで、夏季パスタソース市場の活性化を図る」としています。

 「唐辛子の町」として有名なイタリア南西部「カラブリア州」で収穫された、爽やかで鋭い辛みを持ち、深みのある香りが特徴というイタリア・カラブリア産唐辛子を100%使用。イタリア・カラブリア産唐辛子の果実を乾燥させずにペースト化し、カラブリア産唐辛子ならではの香りが活きたソースに仕上げたとのこと。ソースの豊かな味わいを感じた後、鮮烈な辛さが押し寄せるとしています。トッピングの「フライドガーリック」と「パセリ」で、旨み・食感、そして彩りがプラスできます。

 「超辛アラビアータ」は、トマト本来のフレッシュな酸味、甘味を活かしたトマトソースをベースに、フライドガーリックの香ばしさを加えた厚みのあるソースで、トマトの旨み、そして後から迫るカラブリア産唐辛子のフレッシュな辛さと深い香りが楽しめるとのこと。

 「超辛ペペロンチーノ」は、オリーブオイルをふんだんに使用したオイルソースをベースに、ローストして香りを引き出したガーリックの旨みをしっかりと効かせ、生ハムとマッシュルームがアクセントとなり、カラブリア産唐辛子の爽やかな辛さが突き抜けるとしています。

[古川 敦]