フード

カープをカップうどんで応援! 広島東洋カープ仕様の「赤いきつね」と「緑のたぬき」が本日4日(月)に中国・四国地区限定発売

[2018/6/4 13:27]

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん カープ応援カップ」、「マルちゃん 緑のたぬき天そば カープ応援カップ」を2018年6月4日(月)より、中国・四国地区で期間限定で新発売致します。希望小売価格は各180円(税抜)。

 「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」と、プロ野球球団「広島東洋カープ」とのタイアップ企画による商品。球団マスコットキャラクター「カープ坊や」のイラストを加えた「広島東洋カープ」仕様に仕上げ、中国・四国地区でアピールするとしています。2品ともに、だしの旨味を利かせ、西日本向けの味わいに仕上げられています。

赤いきつねうどん カープ応援カップ

 めんは、弾力とコシのある、なめらかでのどごしの良い、太めのうどんで、スープは昆布とかつお節のだしをベースに、煮干し・雑節のだしと、まぐろの旨味を隠し味に加え、淡口醤油を合わせた西日本向けのうどんつゆとなっています。

 具材は味付油揚げ、かまぼこ、たまご、ねぎ。七味唐辛子が別添となっています。内容量は96g(めん74g)。

緑のたぬき天そば カープ応援カップ

 めんは、自然なウェーブで、のどごしの良い、なめらかなそばで、スープは昆布とかつお節のだしをベースに、煮干し・雑節のだしと、まぐろの旨味を隠し味に加え、醤油と砂糖でバランス良くまとめた西日本向けのそばつゆとなっています。

 具材は小えび天ぷら、かまぼこ、ねぎ。七味唐辛子が別添となっています。内容量は101g(めん72g)。

[古川 敦]