フード

井村屋監修の冷凍して食べるポテトチ! 山芳製菓が「ポテトチップス 塩あずき味」を発売~「あの日あの時あの場所で、大きな心で受け入れて頂いたおかげです」と山芳製菓

[2018/6/11 17:34]

 山芳製菓が、井村屋との共同企画により、6月のポテトチップス新商品として「ポテトチップス 塩あずき味」を2018年6月25日(月)に発売します。内容量は48gで、標準小売価格は130円(税込)。

 夏に向けて、「冷やして食べる」という新しい食べ方を提案している商品が多数販売されていますが、スナック菓子では「冷やして食べる」という商品はなかなか見かけないということで、山芳製菓では「冷やして食べるポテトチップス」という新しいポテトチップスの食べ方を提案。


 そこで、「あずきバー」でおなじみ、井村屋とのコラボレーションした、冷やして食べるとさらにおいしい、夏場にピッタリのポテトチップスを作ったとのこと。井村屋のあずきパウダーを使用し、濃厚で深い甘みがある味わいで、塩味も効かせることで、ポテトチップスとして飽きのこない味わいに仕上げ、そのまま食べても、冷凍庫でキンキンに冷やしても美味しいとしています。

 パッケージも、「冷やして食べるポテトチップス」という食べ方の提案がわかりやすく伝わるようにして、ポテトチップスにおいて新しい食べ方をアピールし、興味をそそるデザインとのこと。




 なお、7月1日は「井村屋あずきバーの日」で、「あずきバー」がSNSでも話題を集めている井村屋と一緒に、コラボレーション商品で「井村屋あずきバーの日」(一般社団法人 日本記念日協会認定)を盛り上げていくとのこと。

 さらに、商品の発売を記念して、2018年6月25日(月)~7月9日(月)まで、Twitterでプレゼントキャンペーン「塩あずき味発売記念キャンペーン」も開催されます。「塩あずき味」は冷凍庫で冷やして食べてもおいしいポテトチップスということから、山芳製菓Twitterアカウント(@yamayoshiseika)をフォローし、対象ツイートを、「冷やして食べるとおいしいもの」とハッシュタグを入れ引用リツイートすると、抽選で20名に「ポテトチップス詰め合わせ(12袋)」、「わさっちぬいぐるみ」、「あずきバー ミニチュアマスコット」がプレゼントされます。

[古川 敦]