「午後の紅茶」が本日12日(火)リニューアル! 新ボトルを採用し大人っぽく現代的に進化~「ストレートティー」には新製法「マイクロ・ブリュー製法」採用
キリンビバレッジが、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」を、2018年6月12日(火)から全国でリニューアル発売します。ラインナップは500mlペットボトル/税抜140円、1.5Lペットボトル/税抜330円、280mlペットボトル/税抜115円、185g缶/税抜80円、280g缶/税抜115円、250ml紙(LLスリム)/税抜100円。
「午後の紅茶」ブランドは、昨年の年間販売数量が過去最高となる5,250万ケースを達成。今回リニューアルされる「午後の紅茶」3品は、同社独自の感性工学の手法で、「午後の紅茶」が獲得したいイメージに相応しい形状デザインを100種類以上の組み合わせから抽出し、コンセプトに合致した容器を科学的にデザインして生まれた新ボトルを採用。洗練された佇まいに進化したとのこと。
中味については、「ストレートティー」で新製法である「マイクロ・ブリュー製法」を採用し、紅茶本来の華やかな香り、心地良い渋み、紅茶の厚みを強化し、甘さがすっきり感じられる味覚を実現したとしています。なお、ミルクティー/レモンティーについては「好評いただいているため、現行の味覚を継続」(同社)とのこと。
同社では、「今年も『午後の紅茶』はさらなる拡大を目指し、新しい紅茶ユーザーの創出を軸に、ブランド強化、紅茶市場の活性化を図り、“上質な休息”をもたらすブランドとして、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指す」としています。
6月12日に#午後の紅茶が新しくなって登場?
— キリンビバレッジ♪ (@Kirin_Company)2018年6月12日
新ボトルで更に大人っぽく現代的に生まれ変わりました。ストレートティーは新製法で華やかな香りと心地良い渋みで大人の味わいに。#ひとつ上の休息を味わっている#新木優子さん出演のCMも要チェック???#生まれ変わった午後の紅茶pic.twitter.com/N96aWzY6wj
また、新しくなった「午後の紅茶」を伝えるTVCMでは、新木優子さんを起用し、大人の女性にふさわしい休息を伝えていくとしています。