フード

崎陽軒のシウマイ5種類を食べ比べ! 「おいしさ長もち シウマイオールスターズ」が期間限定販売~創業110周年・シウマイ誕生90周年記念。袋のまま電子レンジで温めるだけ

[2018/7/18 12:00]

 崎陽軒が、創業110周年・シウマイ誕生90周年を記念して、「おいしさ長もち シウマイオールスターズ 12個入(5種6個入×2袋)」を2018年7月7日(土)~8月31日(金)の期間限定で販売しています。価格は1,300円(税込)。取扱店舗は神奈川・東京を中心とした約150店舗。

 「シウマイの崎陽軒」自慢のシウマイを「一度に、様々な種類をお楽しみいただきたい」(同社)という想いから誕生したのが「シウマイオールスターズ」。「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「えびシウマイ」、「かにシウマイ」、「黒豚シウマイ」の計5種6個が袋に詰め合わされ、2袋が入っています。

 また、お土産にも利用できる冷蔵タイプの「おいしさ長もちシリーズ」となっており、袋のまま電子レンジで温めるだけで簡単にできたてのおいしさが楽しめます。賞味期限は製造日を含め11日。

【昔ながらのシウマイ(1袋に2個)】
 1928年に発売され、今年で誕生90周年を迎えた横浜名物。豚肉と干帆立貝柱が出逢って生まれた豊かな風味が特長の、一口サイズのシウマイ。

【特製シウマイ(1袋に1個)】
 粗挽きにしたオホーツク産の干帆立貝柱と豚肉の旨みが詰まった、プレミアムなシウマイ。濃厚かつジューシーで、ふっくらとした食感が楽しめます。

【えびシウマイ(1袋に1個)】
 大ぶりにカットしたえびのプリッとした食感がたまらないシウマイで、素材の味を活かすため、味付けはシンプルに仕上げられています。

【かにシウマイ(1袋に1個)】
 旨みの豊かなズワイ蟹を使用した、ジューシーな味わいのシウマイ。クワイを加えることで、シャキシャキとした食感も楽しめます。

【黒豚シウマイ(1袋に1個)】
 黒豚ならではの柔らかな食感と、良質な脂の旨みが楽しめるよう趣向を凝らし、アクセントに黒胡椒を使用することで、脂の旨みを引き立たせ、風味豊かに仕上げたとのこと。


[古川 敦]