フード

無印良品が初チルドスイーツ! 「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」を限定15店舗で本日24日(金)発売~欧州のレシピから学び、素材のおいしさを生かした

[2018/8/24 10:03]

 無印良品を企画、開発する良品計画が、無印良品で初となるチルドスイーツ「2層仕立てのチーズケーキ(1個)」と「ガトーショコラ(1個)」の2種類を、2018年8月24日(金)から無印良品限定15店舗で発売します。価格は各350円(税込)。

 有楽町、池袋西武、渋谷西武、上野マルイ、セレオ国分寺、横浜ジョイナス、越谷レイクタウン、浦和パルコ、ららぽーとTOKYO-BAY、そごう千葉、ららぽーと新三郷、イオンモール堺北花田、イオンモールKYOTO、グランフロント大阪、ららぽーとEXPOCITYの限定15店舗で発売を開始し、今後随時取扱い店舗を拡大する予定としています。

 無印良品で初めて発売するチルドスイーツは、主原料のチーズやチョコレートをしっかり使うことを、洋菓子の本場、ヨーロッパのレシピから学び、素材のおいしさを生かして仕上げたとしています。サイズはいずれも3号サイズ(直径約9cm)で、1~2人前が目安とのこと。商品に付属するトレーは、手で四隅をカットすることができ、お皿としても使えます。

 「2層仕立てのチーズケーキ」は、さわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを2層仕立てで、北海道産チーズが使用されています。「ガトーショコラ」は、しっとりとしたチョコレート生地で濃厚な生チョコレートを包み焼きあげ、なめらかな口どけが特長としています。

[古川 敦]