フード

抹茶アイスキャンディーの中から黒みつソースがトロ~リ! 桔梗屋と赤城乳業が共同開発した「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」が本日18日(火)発売~4つの味が1本で楽しめる

[2018/9/18 14:15]

 赤城乳業が、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する、創業129年の桔梗屋との共同開発で、「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」を2018年9月18日(火)から期間限定で発売します。容量は56ml×6本で、希望小売価格は500円(税抜)。

 抹茶味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒みつソース、きなこアイスが入ったアイスキャンディー。インパクト抜群のもち菓子と黒みつソースが、食べ始めから抹茶アイスと一緒に味わえます。抹茶アイスには宇治抹茶を、きなこアイスには国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の濃い黒蜜をイメージした、ミネラルの豊富な黒糖が使用されています。

 「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は、「ご当地アイスクリームグランプリ2016」で最高金賞を受賞した「プレミアム桔梗信玄餅アイス(カップ)」の第2弾として発売し人気の「桔梗信玄餅アイス抹茶」をイメージし、手軽に食べられるスティックタイプのマルチ商品として開発したとしています。

桔梗信玄餅アイスバー抹茶
桔梗信玄餅アイス抹茶
[古川 敦]