【食レポ】岡むら屋の「赤豚デラねぎめし」は真っ赤なスパイスが豚肉に絡んでご飯がススムウマさ! タレがしみた大根、玉子、豆腐も入ってボリュームも満点!
ご飯がススム「肉めし」が看板メニューの「岡むら屋」に、真っ赤な色合いのスパイスで味付けを施した「赤豚ねぎめし」590円、さらに大根と煮玉子をプラスした「赤豚デラねぎめし」720円が登場しました! 価格は全て税込み。
期間限定の「赤豚ねぎめし」、「赤豚デラねぎめし」は、豚肉に唐辛子をメインとした6種のスパイスで味付けした丼飯メニュー。真っ赤な見た目からもスパイシーなウマさに期待が持てる一品となっています。
今回は、「秋葉原UDX」のすぐ目の前にある「岡むら屋 秋葉原店」に行ってきました!
今回は、見るからにスパイシーな豚肉、千切りねぎ、大根や煮玉子も入ってボリューム満点な「赤豚デラねぎめし」720円を食べてみることに。
まずは、スパイスのたっぷり絡んだ豚肉から食べてみると、優しい旨味の豚肉に、辛味・酸味・塩気が入り混じったケイジャンスパイスのような風味、パンチの効いたニンニクの美味しさがプラスされ、アメリカのスパイシーフードのような美味しさにビックリ!
今度は、千切りねぎを添えてスパイスにまみれた豚肉を食べてみたところ、ケイジャンスパイスのような風味が効いた豚肉の美味しさはそのままに、生のねぎ独特な辛味と水気が加わって後味爽快!
辛味、塩気、酸味がバランス良く効いた豚肉と、独特の辛味と水分を帯びた千切りねぎの組み合わせはご飯との相性も上々! 独特なスパイスの風味があと引くこともあってモリモリご飯が進みます!
スパイシーな豚肉を堪能したあとは、タレ色に染まる大根や煮玉子、豚肉の下に隠れていた豆腐をいただきます。
最初に食べてみたタレ色の大根は、甘じょっぱいタレの風味が芯まで染み込んでお酒のアテにもピッタリなウマさ!
大根同様にタレ色に染まった煮玉子は、タレの風味が染み込んだ白身、ホクホクとした食感と旨味が濃厚な黄身がダブルで楽しめてうまし!
大根や煮玉子同様にタレ色に染まる豆腐は、甘じょっぱいタレの風味に加えて、スパイスが効いて刺激的なウマさ。
豚肉をはじめ、大根、煮玉子、豆腐とどの具もご飯との相性バッチリで思わずにっこり!
最後は、豚肉+千切りねぎに大根をまとめて口に入れ、ご飯を食べてみると、スパイシーな風味とニンニクのコク、爽やかな水気が効いたスパイス色に染まる豚肉と千切りねぎの組み合わせに、甘じょっぱいタレが芯まで染み込んだ大根の風味が馴染んで「赤豚デラねぎめし」を食べる手が止まらずあっという間に完食! ごちそうさまでした!
今回は、「岡むら屋」が10月22日に販売開始した期間限定メニュー「赤豚デラねぎめし」を食べてきました。
真っ赤なスパイスで彩られた豚肉は、柔らかく優しいウマさの豚肉に、ケイジャンスパイスのような辛味、塩気、酸味がバランス良く効いたスパイス、パンチの効いたニンニクの風味が効いて、丼飯メニューながらアメリカンな辛ウマ飯に仕上がっていてビックリ!
ご飯がススム“新感覚丼飯メニュー”として美味しく楽しめます!
ボリューム満点なスパイシー肉めし「赤豚デラねぎめし」、辛いものが好きな人はぜひお試しを。唐辛子のカプサイシン効果も期待でき、食べた後は体もポカポカ。たっぷりのねぎに大根も入っているので、野菜不足が気になる人も納得の一品です。
「赤豚デラねぎめし」は期間限定。期間中に、お近くの「岡むら屋」でぜひお試しください。