フード

麺の代わりに餃子!? リンガーハットが没メニュー「ぎょうざちゃんぽん」を本日28日(水)から期間限定販売~麺の入っていないちゃんぽんでカロリーは1,080kcal

[2018/11/28 10:39]

 リンガーハットが、麺の入っていないピリ辛坦々スープの「ぎょうざちゃんぽん」を2018年11月28日(水)~12月11日(火)まで期間限定で販売します。ただし、なくなり次第終了です。価格は780円(税別)。持ち帰りはできません。

 「ぎょうざちゃんぽん」は、11月27日(火)に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の“没メニューレストラン”に登場したメニュー。“没メニューレストラン”は、新商品を開発する中で、ワケあって日の目を見ることがなかった商品“没メニュー”を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというものです。



 “没メニューレストラン”には、「ぎょうざちゃんぽん」のほか、のり・きくらげに加え、黒炭パウダーとマー油を使用した黒いスープで仕上げた「ブラックちゃんぽん」、納豆にわさびを加えて、節オイル(鯖・うるめ・鰹・宗田鰹・鰯)を使用し和風に仕上げた「サムライまぜめん」、マンゴーやココナッツミルクにパクチーを乗せた「スイートマンゴー皿うどん」の4品が出品されました。




 その4品の中から選出された「ぎょうざちゃんぽん」には、麺の代わりに焼いた"ぎょうざ"を入れた新感覚メニューで、ちゃんぽんの野菜とぎょうざが10個入っています。リンガーハットこだわりのぎょうざは、野菜・小麦・肉などの素材全てに国産を使用しており、自社工場で、にんにく不使用で作られています。「ぎょうざちゃんぽん」には、こだわりのぎょうざ10個を焼いてからスープと煮込んで調理しており、ぎょうざの旨味がぎゅっと閉じ込められているとのこと。

 また、スープは、リンガーハット特製の“ピリ辛坦々風スープ”を使っており、ピリ辛でまろやかな、ごまの風味が香る味わいで、具材によく絡む特製スープとのこと。国産野菜は、「長崎ちゃんぽん」と同じ量の255gが入っています。同社では「野菜をたくさん摂りたい方にもおすすめ」としています。エネルギーは1,080kcal。

[古川 敦]