フード

早くも1万杯突破! 幸楽苑が新たな試み「チョコレートらーめん」を新聞広告~「美味しくなかったら広告はしません」

[2019/2/5 20:11]

 幸楽苑ホールディングスが運営するラーメンチェーン「幸楽苑」は、「バレンタイン」というシーズンイベントに「らーめん」が参入するという新たな試みとして「チョコレートらーめん」を、2019年2月1日(金)~2月14日(木)の期間限定で販売しています。同社では、“ぜひー度食べて欲しい”という想いから、2月4日(月)に新聞広告が掲載されました。

 広告には「美味しくなかったら広告はしません」、「2020年も販売するので、うまさ向上に協力いただけるメーカーさんや、即席麺をつくってくれるメーカーさんからの愛の告白もお待ちしております」と書かれています。早くも1万杯を突破し、「美味しくてびっくり!」という声も寄せられているそうです。

 同社によれば、「チョコレート」と「らーめん」は、なかなか想像し難い組み合わせながら、「味の改革』を柱に掲げる幸楽苑では商品開発に着手。試作を重ねた結果、“かなり美味しい”「チョコレートらーめん」が誕生したとのこと。


 同社では、2019年、“クセになるほど美味しい”だけでなく、“安心して食べられる”、そしてお客さまからも、働くヌタッフからも受されるお店づくりを目指して取り組んでいくとしています。

[古川 敦]